株式会社アップラボ(UpLab)が提供する各種サービスの電話窓口・コールセンターの仕組みを下記の通り変更いたします。

【従来】
全てのサービスにおいてサービスごとに設置したフリーダイヤルにて対応してまいりました。

【今後】
従来のフリーダイヤルに加えて、担当者ごとに直通電話番号を付与いたします。

現在リモートワークを中心に業務を行っているため、お電話をいただいた場合、基本的には担当者から折り返しの電話対応となっており、お客様にご不便をおかけしておりました。

今後は従業員すべてに専用電話番号を付与することで、リモートワークワークを実施していても内線が利用できる仕組みを構築し、少しでも気軽にお電話をいただけるよう工夫してまいります。

【影響】
システムを変更している間、数分〜数十分程度の通信断が発生することが想定され、断続的に電話が使用できなくなる可能性がございます。

極力営業時間外などにシステムの入替を実施し、影響を最小限にとどめるようにいたしますが、通信会社の工事の関係で一時的な影響が避けられないこともあるため、予め御了承くださいますようお願い申し上げます。

電話システムの移行状況は随時本ページにてお知らせいたします。

現在の状況: 移行完了
4月中に全従業員の専用電話番号を取得・運用【予定通り完了】
5月17日に既存フリーダイヤルと専用番号を連携・IVR導入予定【予定通り完了】